新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1743 駅で話しかけてきたサラリーマン風の男性、その正体はニュースにもなった事がある某…

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の続きになります。

病院の受付でおばあさんの話し相手として捕まり、妻達と早めの合流ができなくなった僕は、時間潰しのため駅に向かいました。


駅のロータリーにある周辺地図を見ながら



時間が潰せるマックやゲーセンなどを探していると…



隣りに立っていたサラリーマン風の男性に声をかけられました。



男性の親切を断り、自分で時間が潰せそうなとこ、探していると…


再び隣りの男性が…



宗教の勧誘‼︎

男性が差し出した名刺には、男性の名前は無く、ニュースにもなった事がある某宗教の名前が書いてありました。


名刺を見た瞬間、無言で固まる僕!

男「ご存知ですか?」

と聞かれたので

僕「しっ知ってますよ!知ってるから遠慮しておきます!」

と断ると、男性は一礼して去って行きました。


僕も怖いのでこの場所を離れ、駅周辺を歩いて、DOUTORコーヒーを見つけて、時間を潰しました。


その後は妻達と合流して、夕飯などを食べて帰りました。


しかしまあ…僕は某宗教を知っていたから断れましたが、知らない人は事務所に連れて行かれ、洗脳という名の"有難い"話をされるんでしょうね。


久しぶりに行った都心ですが、改めて

都会はこえ〜!と思いました。


怪しげ関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow