新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1710 水道管の清掃工事があるから水道管を閉めたらとんでもないミスに気がついた!&お知らせ

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、我が家の地域で水道管の清掃工事を行うという知らせがありました。


そして水道管の清掃工事当日の夜10:30頃の事です。



水道管の清掃工事は、夜の11時から早朝にかけて行われ、その間、水の出が悪くなったり濁ったりするそうです。


で、我が家はエコキュートを使っていて、お湯を作る時間帯が、その水道管の清掃時間と被ってしまうのです。


対処法としては、エコキュートに水が入らないように栓を閉めるだけ!


なのですが…



エコキュートの場所が家の裏で雑草があって、蚊が多いんです。


さすがに刺されたくない…


という事で、我が家の大元の水道管の栓を閉める事にしました。


大元の水道管を閉めるという事は、工事の間は水が一切使えなくなる!


という事で、残り時間30分で全員歯を磨き、風呂もトイレも済ませました!


そして10:55になった頃



駐車場にある水道管を閉めてこれでOK!


しかし水道管は、ここ最近の長雨で濡れて泥だらけになっていて…




皆さんお気づきですね?


そう!


ここで僕は、重大なミスを犯してしまいました!


手洗えねー‼︎

大元の水道管を閉めてるから、手洗えないんですよね。


慌てて水道管を開けて、手を洗って、使い捨てのゴム手袋をして、11時ちょい過ぎに再び水道管を閉めました。


ちょっと考えればわかるのにね。


ユリにも、素手で閉めに行くとは思わなかったって言われちゃいました。



僕のおバカなエピソード


ここでお知らせです!

このブログの読者登録数が

1500人を越えました!


最近、PVの激減で僕のモチベーションも落ちていましたが、1500人を越えて少し復活しました!


いや〜読者様が1500人もいてくれて、この読者様が全員ブログを見てくれたら、1日のPVが1500!


あれ…?


ここ数日の平均PVは読者数の半分以下、さらに1/3…


読者の皆様、どうかこれからもよろしくお願いします。

ブログ読んでね〜


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow