新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2017 エアコンをつけたいがために最後は神頼みをするおバカパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


梅雨時期に入り、ジトジトと蒸し暑い日が続いています。


先日の事ですが



室温が32度とかなり暑い日があり、エアコンをつけようと言いました。


しかし妻のユリは、基本的に、室温が33度以上にならないと、エアコンはつけないので、僕の提案はあえなく却下されました。


しかしこの時の天気は…



雷が鳴っていて雨が降りそう!


しかもiPhoneには豪雨注意報の通知もきていました!


もし強い雨が降ると、部屋に雨が入ってくるので、窓を閉めることになります。


ただでさえ蒸し暑いのに、窓まで閉まったらどうなるのか…



雨が降ってきたらエアコンをつけていい事に!


なので僕は…


雨乞い〜!

雨が降った瞬間に窓を閉めてエアコンをつけようと思っていたので、ずっと外を見ながら

「雨降れ〜早く雨降れ〜」

とやっていました。


そして雨が降ってきた瞬間、窓を閉めて、念願のエアコンをつけました。


豪雨での水害とかもあるので、雨乞いなんて不謹慎かもしれないけど、室温が33度以上ないとエアコンがつけられないのは辛すぎる〜!


僕は暑さ寒さに弱く、ユリは暑さ寒さに強いので、毎年この時期になると夫婦間の温度差が辛いですね…💧


暑さに弱い僕のエピソード







ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《無料》【FX】メール講座 自動売買システム インビシブルトレーダー