新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1791 夜中に窓を開けた時、涼しい風とともに漂ってきた物とは…?

いつも訪問ありがとうございます😊


10月に入っても30度を超えたりと、まだまだ暑い日がありますよね。


ただ朝晩は涼しくなっているので、我が家では夜寝る時は窓を閉めているんです。


しかし先日…



日中の暑さが残っているのか、窓を閉めていると、熱帯夜のような暑さになって、夜中に目が覚めてしまいました。




窓を開けると、涼しい冷たい風が入ってくる!


今日はこのまま窓を開けて寝よう!


と、思った途端!



煙たい空気が入ってきた!

近くではないと思うんですが、どこかで野焼きが焚き火のような事をやっているような煙たさが、部屋に入ってきて、それを思いっきりすき込んでしまいました!


慌てて窓を閉めたんですが、ちょっと苦しくなっちゃって、結局、発作止めの吸入をやる羽目になりました。


最近、昼間もそうなんですが、窓を開けていると、たまに煙たい空気が入ってくるんですよ。


気づくとすぐに窓を閉めるんですが、日中の一番暑い時などは、窓が開けられなくなって、本当辛いですね。


周りの田んぼとか、野焼きをやっている感じでもないし、この空気は一体どこからくるのか?


まさか隣の家とかが窓際でタバコでも吸ってるとかなのかな?


夜中に?


いずれにしても我が家では、こんな迷惑な事が起きています。


煙関連エピソード&記事

No.1357 全然説得力がなかった会社への近状報告 - 新・ぜんそく力な日常


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow