新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

1600話以上も話を描いているとネタが被ってしまったり、旬が過ぎてアップするタイミングを逃してしまったネタがある

いつも訪問ありがとうございます😊


僕は前のブログから1600話以上の体験談を漫画に描いています。


これだけたくさん描いていると、描いたはいいが、面白くなくてボツにしたり、前に描いたネタと被ってしまったり、ネタ的に旬が過ぎてしまいお蔵入りしてしまったネタがけっこうあります。


今回はその辺のネタを消化しようと思います。


ネタが被ってボツになったエピソード


僕はブログのネタを考えている時、けっこうボ〜ッとしている事が多いんです。


そしてそのボ〜ッとしている時の顔が…



死んだ魚のような目になっているそうで…


娘達曰く、僕が無心になっている時の顔だそうです。





娘達がそう言うので僕は…



と言うネタだったのですが、なんか前に描いた気がして、ブログを調べたら


過去に同じようなネタを描いていて、ボツになってしまいました。


他の同じ死んだ魚の目系エピソード

旬が過ぎてしまったネタ

次女のリンが小学5年生だった頃の事で、暖かくなった時のリンの格好に関するエピソードでした。



リンは半袖で過ごせるような時期(5月の下旬ぐらい)になると、家での服装はこんな感じになるんですよ。



で、そんなある日



じぃじが家に来たんです。


じぃじに挨拶する為に、慌てて服を着るのかと思いきや…


教科書で隠して、アキラ100%みたいになってるしww

気づいたらアキラ100%さんの旬も過ぎているし、ネタ的に弱いかと思いボツにしました。


ちなみにこのネタの最初の絵は


こちらのエピソードで再利用しています。



今回は2本紹介しましたが、ボツネタはまだまだあるので、そのうちまた紹介しますね。


では明日は通常の絵日記の更新になります。







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow