新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1876 父に顔が似ている長女とどうでもいいところが似ている次女

いつも訪問ありがとうございます😊


娘達が二人仲良く話をしていた時の事です。



長女リナのちょっとした表情が、僕にそっくりだったらしいんです。



妹のリンに言われて、露骨に嫌がるリナ…


そして、リナと似ていると言われて嬉しそうな顔をする僕ww



マジでどーでもいいとこばっか似てるーww


長女のリナは、顔は僕と似ていますが、その他は妻の方に似ているんです。


その反対に、次女のリンは、顔は妻似なんですが、その他は僕似が多いんです。


例えば

背が小さいところ!

ブログでも何度も書いてますが、僕の身長は自称160センチ!

リンもこの遺伝子を受け継いでしまい、学年で1〜2位を争うくらい小さいんです。


そしてコッパイがある!

まあ、コッパイと書いてますが、これは副乳と呼ばれる小さな乳首の事で、我が家では、これを小さいおっぱい=コッパイと呼んでいます。

僕も父親からの遺伝で、そのコッパイがあり、次女のリンもしっかりと遺伝しているんです。


そして足の親指の爪の向きが上に向いているところ!

足の親指の爪が上に向いているると、靴下に穴が開きやすくて、新品の靴下でも1回履いただけで穴が開く事があるんです!


そして僕の特技でもある、耳を動かせるところ

妻やリナは動かす事ができないのですが、リンは僕と同じように動かす事ができるんです。


見た目は長女の方が僕似が強い感じですが、実はリンの方が僕似が強いという…


確かに変なところばかり似るよりは、わかりやすい顔とか似た方がまだマシなのかな?


それにしても娘達、いくら年頃だからって、そんなに僕に似るの嫌なのかな?



これでも子供の頃は、女の子に間違われるほどだったのになぁ〜


リナは別として、リンはチビでコッパイがあって、すぐに靴下に穴が開いて、耳が動かせて…


これはどーでもいいし、似たくもなーい!


あ、でも、耳が動くのは一芸でいいかww


ちなみに昨年末に、リナが僕の似顔絵を描いていますが

この顔、似てないし、もしこれが似ていたら、リナの顔も相当酷くなっちゃいますからね〜


親だからかもしれませんが、リナは二重で目がパッチリしていて、なかなかの美人ですからね〜


父親似のエピソード

前も同じようなネタ描いていたみたいだけど、まっいいか!


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow