新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1632 チャレンジタッチの努力賞でもらったボイスチェンジャーで絶対に鳴らして欲しくない音を再現された!

いつも訪問ありがとうございます😊


実はウチの娘達、数年前に進研ゼミのチャレンジタッチをやっていたんです。


スイミングスクールと併用してやっていたので、サボりがちになり、結局2年で辞めてしまったんです。


チャレンジタッチは勉強すると努力賞ポイントがもらえて、そのポイントは、退会してもしばらくは残るんです。


努力賞ポイントは、ある程度貯まると、景品と交換できるので、先日、次女のリンの努力賞ポイントを、ようやく景品と交換しました。



今回リンが交換した物は、けん玉と


ボイスチェンジャーです。



リンはこのボイスチェンジャーをえらく気に入り



機械越しにずーっと喋ってました。



楽しそうに喋っていたのですが


一つだけとんでもない音のマネをしたんです!


その音とは


絶対に聞きたくない



あの…




Jアラートの音ー‼︎

Jアラートとは 全国瞬時警報システムの音の事で、わかりやすく言うと、某国の弾道ミサイルが日本の上空を飛ぶ時に流れる警報音なんです。
※かなり怖い音なので、気になる方はご自分で検索して自己責任で聞いてください


このボイスチェンジャーは、機械音的な声が出せるので、リンの

「ブォーン」

という声が、Jアラートの音にそっくりだったんです!


本人は意識して出したわけじゃないんですが、流石にこの音は、マネでも聞きたくないので、リンにはやめさせました。



しかしまあ、緊急地震速報もそうですが、あの警報音って、本当に怖いですよね。


チャレンジタッチ関連記事








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow