新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2059 先日の緊急地震速報の誤報で長女の高校だけちょっと大変な事になった

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の朝9時半くらいの事です。


f:id:mraka2015:20200731101812j:plain


いつものように、iPhoneでブログ訪問をしていたその時!


f:id:mraka2015:20200731101903j:plain


突然、緊急地震速報のアラームが鳴り響きました!


すぐに立ち上がり身構えたのですが…


f:id:mraka2015:20200731102136j:plain


実はこれ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/amp/k10012540561000.html
この時の緊急地震速報誤報の日の事でした。


結果的に全然揺れなくてよかったとホッとしたのですが


実はこの日、ホッとできない事が長女リナの学校でありました。


そうそれは、ちょうど緊急地震速報のアラームが鳴ったその時です!


f:id:mraka2015:20200801081819j:plain

周りの生徒達校則違反ww

リナの高校は、ケータイやスマホの持ち込みはOKですが、校内では電源を切る事になっています。


リナはめちゃくちゃ真面目な子なので、校則通り、正門に入る前には必ずスマホの電源をオフにしています。(iPhoneを探すアプリにリナのiPhoneを登録しているので、電源がオフになっている事は確認済み)


今回、緊急地震速報が鳴った事により、クラスの子の大半が校則違反していた事がわかりました。


ただ今回は緊急時だったという事で、先生も無かった事にしていましたが、周りの生徒達はかなり焦っていたそうです。


今回は緊急地震速報誤報でしたが、大地震がいつ来るかわかりませんから、常に注意していないとダメですよね。


警報関連エピソード

No.1900 深夜に鳴り響く緊急地震速報が怖すぎて動けない! - 新・ぜんそく力な日常

No.1632 チャレンジタッチの努力賞でもらったボイスチェンジャーで絶対に鳴らして欲しくない音を再現された! - 新・ぜんそく力な日常

東日本大震災の時のエピソード

No.1619 東日本大震災後の会社の地震対策がめちゃくちゃ酷い! - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+VK58Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□