新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

インスタグラムに複数のリンクを貼ることができるサービス・ポムミーをやってみた❗️

今日も訪問ありがとうございます😊


皆さんはインスタグラムをやっていますか?


僕もブログやツイッターほどではありませんが、一応インスタグラムをやっています。


インスタグラムって、自分のサイトのリンクを、プロフィールに一つしか貼れないじゃないですか?


ブログ、ツイッターフェイスブックYouTubeのチャンネルなどなど…


たくさんSNSをやっている人にとっては、どのリンクを貼ったらいいか迷うところですよね。


もっとリンクが貼れたらな…


そんな時便利なサービスがありました。


ポムミーという、自分のプロフィールを作れるサイトなんです。

このポムミー、自分のプロフィールのほかに、自分のサイトのリンクを好きなだけ貼る事が出来るんです。


まずはポムミーのサイトに入ってもらい
https://pomu.me/

右上の"はじめる"を押して、アカウントを作ってください。


インスタグラムなどのアカウントで気軽に作れます。


インスタグラムでアカウントを作ると、プロフィールなどは、インスタグラムのものがそのまま反映されます。


プロフィールを変えたい人は、変更する事もできます。


リンクの貼り方は



画面下中央の"➕"を押してもらい

リンクかコメントを選びます。



ここに自身のサイトの名前とURLを書き込みます。


"OK"ボタンで追加です。



コメントは、リンクの説明とかを書くといいですね。


両方ともいくつでも追加できるので、出来るだけ沢山のサイトを追加するといいですよ。


こうして完成したポムミーのプロフィールのURLを
https://pomu.me/mraka2016/


インスタグラムなどのプロフィール欄に貼ってください。


マメに利用しているわけじゃないので、インスタ+ポムミーからの流入は、一日1〜2PV程度ですが、プロフィール欄に一つしかリンクが貼れない、記事に直接リンクが貼れないなど制限が多いインスタグラムにとっては、とても重宝するサービスだと思います。


ツイッターのプロフィール欄に貼っていいので、ぜひ皆さんも活用してみてください。


iPhoneでできるSNS関連記事






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow