新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1543 47歳のおっさんがファミレスで見知らぬ少女に笑われる大恥をかいた‼️

いつも訪問ありがとうございます😊


妻のユリの両親が、ユリと次女のリンの誕生日の

お祝いとして、ファミレスでご馳走してくれました。


みんなそれぞれ好きなものを食べて、そしてデザート…


デザートは、注文したサラダバーに付いていた、セルフサービスのソフトクリームです。



リンが自分で作ったソフトクリームを持ってきたのを見て、自分もデザートでソフトクリームを食べようと、作りに行きました。



実は僕、セルフサービスでソフトクリームを作るのは初めて!


やり方とかも何も書いてないので、少々不安でしたが、とりあえずレバーを軽く倒してみました。




お〜出た出た!


我ながらけっこう上手に巻けた!


さて機械を止めよう…





って!




レバーの戻し方が不十分だったのか、ソフトクリームが止まらない!


あっという間に器からはみ出て




完全にパニック!


ソフトクリームはボタボタたれるし!


おまけに



後ろの小学生には笑われるし〜!


とりあえず停止ボタンがあったので止めて、店の人を呼びました。


ソフトクリームが大量に落ちた所は取り外して、洗い場に持って行ってました。


手はベタベタでティッシュとおしぼりをもらって手を拭いて、そのうちソフトクリーム待ちの子供達で行列はできるし笑われてるし、めっちゃ恥ずかしかったですよ。


ソフトクリームも交換してもらい、家族のテーブルに戻り、長女のリナにその事を話すと

「うわっダサ!もしウチの前でそんな事があったら、速攻で他人のふりして離れて行くよ!」

だって!


やっぱ年取ると、やり慣れない事をやると、変な失敗しますよね。


今度ファミレスとかでセルフのソフトクリーム機があったら、娘達に作ってもらおう!


僕の失敗エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow