新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1475 家に入った蚊を退治する為に父が大変なことをやらかしてしまった!

いつも訪問ありがとうございます😊


実は先日、とんでもない事をやらかしてしまいました…



それは台風24号が過ぎた数日後のちょっと暑い日でした。


いつものように学校から帰ってきた次女のリン…



いつものように僕が玄関で出迎えます。


すると…



一匹の蚊が侵入してきたので…



プッシュするだけで蚊取り効果のあるスプレーを玄関にまきました!



すると飛び回っていた蚊はすぐに弱まり、そして見事退治!


これで一件落着かと思いきや…


玄関にメダカがいるのに殺虫剤をまいてしまう!

いや〜これは完全にやらかしました!


実は最近、妻の実家で飼っているメダカを少し分けてもらい、我が家で飼い始めていたんです。


リンも毎日エサをあげたりして、とても可愛がっていたメダカなんです。


それなのにうっかり殺虫剤をまいてしまって…


妻のユリが慌てて水を交換したのですが、メダカ達もかなり弱ってしまい、30匹ぐらいいたメダカが10匹ぐらい死んでしまいました…


メダカを可愛がっていたリンもしょんぼり…


娘にもメダカにも悪い事をしてしまいました…


残ったメダカ達は、なんとか元気を取り戻してきてますが、本当にやらかしてしまいました。



しかし殺虫剤って虫だけじゃなく、魚にも効いてしまうんですね。


亡くなったメダカさん達、本当にごめんなさい…


魚飼っている方々もお気をつけください。


僕のやらかしエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow