新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1460 満を持して父が手伝う!〜美術部の絵ついに完成

いつも訪問ありがとうございます😊


一旦終わったはずの美術部副部長の長女リナの秋の部活の発表会に向けて絵を描くシリーズですが



追加でエピソードがあったので復活です。


一人5枚絵のノルマに対し、リナだけで8枚も受け持ち、さらに間に合わない子の為に2枚追加で、一人で10枚も描く事になってしまいました。


そんなリナでしたが、妻のユリの手伝いもあって、ついに絵を描き終えました!



リナの発表会は、スライド方式で発表するらしく、描いた絵のフチを黒く塗りつぶさなければならないそうです。


それが終わって、完全完成となるのです!


と言うわけで…



ついに僕の出番!


もっと前から手伝っても良かったのですが、ユリも先に手伝っているし、リナとはそもそも絵柄が違うので、絵が変わったら違和感が出ると思いやめていました。


フチを黒く塗るだけなら、絵柄なんて関係ないですから!


と言うわけで…



ついに父も描く!



手が震えて描けなーい!

リナの絵を手伝わなかった本当の理由…


実は僕、持病の喘息の薬の副作用か、少し手が震えているんです。


ブログの絵みたいに簡単な絵なら、なんとか描けるんですが、真面目な絵になると、今はちょっと難しくて…


しかもリナの絵だから失敗もできないし…


そんなわけで手伝っていなかったんです。


フチの黒塗りぐらいなら大丈夫かと思ったんですが、けっこう震えてました。

リナも
「無理ならいいよ!」
と言ってくれたんですが、なんとか1枚は塗りました。


しかしまあ、手が震えちゃうと、真面目な絵も描けない…


以前、リナよりまだ僕の方が絵が上手いみたいな事書きましたが

これだともう僕の方が下手になっているかもしれないです。


とりあえず絵も完成して、ようやくリナもホッとしてました。



ちなみに漫画を見てわかる通り、僕も妻も左利きなんですよ!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow