新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1715 自分で自分の絵を自虐してちょっと凹むおばかパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、いつものようにiPhoneでブログの訪問をしていた時の事です。



こんなブログでも有り難い事に、企業様から寄稿記事の依頼が来てくれます。


その寄稿記事用の漫画でiPad描こうと思っていたら…



なんと長女のリナが使っていたんです!


我が家のiPadは、家族全員で共有しているので、こういう事がたまに起きます。



そう、この日はリナの期末テストが終わった日…


帰りが早かったので、こうやってのんびりと、大好きな絵を描いていたそうです。


普段ならこういう時は、リナにiPadを譲るのですが、寄稿記事も締め切りがあるし、次の日は持病の治療の為病院に行くことになっているし…




とりあえず簡単な絵だから、落書きみたいな絵だから、下手くそだから…


自分の絵を自虐しつつ、なんとかiPadを貸してくれないかと説得しました。


そしてその自虐が功をそうしたのか、iPadを渡してくれる事になったのですが…


自虐してちょっと落ち込む〜!

たしかに下手くそな絵ですが、それを自分で言うと、ちょっと落ち込みますね。


妻のユリはプロ級の画力だし、リナも僕よりも絵が上手いし、僕はいつまでもこんな絵だしね…


ああ…絵が上手くなりたいな〜と、思いつつ寄稿記事の漫画を描く僕でした。


最近の寄稿記事

妻のユリの絵が見れる記事


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow