新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1451 今の時代、友達100人つくるのはけっこう簡単?

いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんは、お子さん達が学校から持って帰る手紙を1枚1枚見ますか?


僕は重要な手紙以外は、ほとんどスルーしています。


そんなある日、いつもはスルーしている手紙(学年通信)を珍しく読んで見たら、長女リナの学年の生徒数が載っていて…



あまり詳しく書けませんが、リナの学年は80数人ぐらいしかいません!


娘達が通っている小学校の生徒達は、100%みんな同じ中学校に通います。


リナが小学校を卒業する頃は、100人以上はいたはずなのに、気づいたらこんなに減っていたなんて…(気づくの遅っ!)


そして僕は、ついでに次女のリンの学年通信も確認しました。



リンの学年の生徒数は、リナよりかは少し多いのですが、それでも100人に満たない…


一年生になったらっていう歌

一年生になったら

一年生になったら

  • 森の木児童合唱団, 林 幸生 & 濱松清香
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
じゃないですが、今の時代、友達100人をつくるなんて不可能なんだな…


と、思っていた矢先、ニンテンドースイッチで遊んでいたリンが一言…


友達100人は、ネットでつくる〜!

ま、フレンドと言っても、スイッチ内だけの友達ですけどねww


大人もSNSで何人も友達作ってますし時代ですね。


しかしまあ、フレンド登録100人超えって、どんだけゲームで遊んでいるんだろう…


ちなみに僕が中学生のころは、1学年350人ぐらいいましたからね。


少子化も深刻ですよね…


ゲーム関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow