新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

おうちで簡単チョコバナナを作る

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、お祭りなどでおなじみのチョコバナナを作りました!


お祭りの屋台のチョコバナナって美味しそうですけど、おっちゃんがお金触った汚い手で作っているので、我が家では基本屋台の物は食べません。


だけど娘達はチョコバナナを食べたいようなので…


おうちで簡単チョコバナナを作りました。※写真撮る前に、うっかり開けちゃってるしww


チョコソースとトッピングと棒がついています。


そしてバナナ

長女のリナが塾や部活で忙しくて、妹のリンと作る機会がなかったので、バナナがちょっと熟れてしまってます。


まずはバナナに棒を刺します。


バナナが熟れすぎて折れちゃったし…


リナが

「とりあえずこれはパパの分!」

だと…?


本当は冷蔵庫で冷やしておくのですが、バナナが熟れて柔らかいので、折れないように冷凍庫で少し凍らせます。




そしてチョコソースを湯煎で溶かして、凍らせたバナナにつけて、トッピングをして…


はい完成!


本当に折れたバナナは、僕が食べました(笑)


娘達も自分達でトッピングしながら、楽しく食べてました。


チョコバナナとの戦いの後…


子供達の夏休みのおやつに、たまにこんな物はいかがですか?


ウチで買った物のリンクなかったので…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow