新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

激レア!あの"まずい棒"がついに手に入る!うまい棒と食べ比べしてみた!おまけでソニックバージョンのうまい棒もあるぞ!

いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんは、まずい棒ってご存知ですか?


え?うまい棒じゃないの?


と思う方も多いと思います。


実はまずい棒というお菓子があるんです!


先日、妻と長女のリナが出かけた時に、たまたま運良く手に入れる事が出来たんです!


普通のお店では販売していないレア商品!


まずい棒がこちら!



コーンポタージュ味とチーズ味の2種です。


これは銚子電鉄という鉄道会社が販売しているスナック菓子で、銚子電鉄の経営状態がまずいから、まずい棒という名前らしいです。


で、せっかくなので


うまい棒と食べ比べしてみました!


まずは見た目から

コーンポタージュ味

左がまずい棒!

まずい棒の方が少し太くて短いですね。


太さがある分、まずい棒の方が穴が大きいです。


次にチーズ味

コーンポタージュ味と同様に、まずい棒の方が太くて短いです。



では実食です。
※妻に食べかけの写真をアップするのは失礼だと言われたので、ここは感想だけ


まずは、まずい棒コーンポタージュ味から!


・・・・・・・・


もうこれ、うまい棒食べなくてもわかる!

めっちゃ味が薄い!

一応うまい棒の味も確認しましたが、やはりうまい棒の方が味がしっかりしています。


では次に、まずい棒チーズ味!


・・・・・・・



‼️

こっちはちゃんと味する!


しかもこの味、どこかで食べたことがある!


んん!


カールだ!

もう全国販売していない、僕の地域では買う事が出来ない、あのカールの味に似ています!


これはうまいです!


そしてうまい棒チーズ味も…


うん!


おなじみの味!


美味しいけど、まずい棒のチーズ味とはちょっと違いますね。


僕的には、懐かしさでまずい棒の方が好きかな!



今回食べ比べしてみて、コーンポタージュ味は味が薄くてちょっと微妙…


チーズ味は、懐かしのカールの味で美味しい!


という事になりました!


最後にまずい棒の袋の画像



おまけ

ここからはゲームファン必見のうまい棒です!


こちらなんと!



少し前に弟からもらった

うまい棒ソニック・ザ・ヘッジホッグバージョン・チーズ味!



というわけでまずい棒皆さんも食べてみてはいかがですか?


[asin:B07QT983R5:detail]
すげーさすが天下のAmazon

まずい棒売ってる!


こちらも食レポ記事


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow