新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

2000円のジャンボパフェを食べに行く!根っから発想が貧乏な僕

今日も訪問ありがとうございます😊


今日はパフェの日だと言うことで、パフェ関連のエピソードを紹介します。


これは3年前の夏、僕がまだ元気だった頃、家族で都心の方に旅行に行きました。


旅行2日目の事です。



妻のユリの提案で、2000円のパフェを食べようと言う話になりました。



2000円もするパフェか〜


相当なジャンボパフェかなんかだろうなぁ…


だけどふと思った事が…



そう、家族でお昼にトンカツ定食食べたばかりだったんです!


お腹いっぱいな状態でジャンボパフェなんか食べられるのか?


4人でシェアしながら食べるのかな…?


な〜んて思っていたら…



フルーツ盛りだくさんの高級パフェでした!

2000円もするパフェなんて、量が多いだけなのかと思っていたら、高級フルーツがのった質の2000円だったんです。



僕にとってのパフェのイメージは、チョコソースに生クリーム、アイスにさくらんぼとウエハースが乗っている物だったので、高価なイメージがなかったんです。


ユリには

「何、ジャンボパフェってww」

「全く、考えるふ事が貧乏なんだから!」

と大笑いされました。


ちなみにその時行ったお店は、高野フルーツパーラーと言うお店で、めっちゃ行列ができてました。



家族で2000円前後のパフェ食べて、大満足なひと時でした。



皆さんは2000円のパフェっていうと、どういうイメージになりますか?

ジャンボパフェですか?

それとも高級フルーツパフェですか?



ちなみにこの旅行のエピソードは、今回のエピソードの前日になります。


これは別の年の家族旅行での衝撃的なエピソード


これは僕がホテルでやらかしたエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow