新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1547 塩顔?しょうゆ顔?家族が思う僕の顔のイメージがちょっと酷い‼️

いつも訪問ありがとうございます😊


よく塩顔男子とか、しょうゆ顔とかソース顔とか、その人の顔の濃さや爽やかさなんかを、調味料とかで例える事ありますよね?


先日、うちの家族がそれをやっていました。



妻のユリが思う次女のリンのイメージは、マヨネーズらしいです。


色白でフワフワした感じだけど、しっかりと自己主張しているところが、マヨネーズのイメージにぴったりだとか!


そして長女のリナはというと…



リナは僕に似て、顔がちょっと濃い感じ、とても社交的で誰とでも仲良くなれる所が、和食はもちろん、洋食にだって使える白味噌のイメージにぴったりらしいです。


そして僕はというと…



クセが強い〜!

たしかに僕、脂性なので、ちょっとギトギトしている時ありますが、例えが油系ばかり!


しかもちょっとクセがある胡麻油って…


せめてちょっと高級なえごま油とかにしてほしいですよ。


えっ?


貧乏だから無理だって?



ちなみに妻は、辛党なので一味となりました。


胡麻油と一味で、2人合わせてラー油夫婦って所ですかね。(ちょっと意味分からんww)


脂系エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow