新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

1分1秒も無駄にするなと言っていたと職人気質の副会長も晩年になると…

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、久々に旧ブログからのリメイク記事になります。


以前このブログで、ウチの会社の会長について紹介しましたが…



実は会社には、会長の他に副会長がいました。


会長の弟さんで、若い頃は、営業の会長、製造の副会長で、二人三脚で会長を切り盛りしていたそうです。


会長よりも若くして9年前に亡くなってしまいました。


今回は、副会長のエピソードを紹介します。



僕は若い頃の副会長は知りませんが、ベテランの方々に聞くと、若い頃は相当厳しい人だったそうです。


職人気質で自らも現場で仕事をし、少しでも時間を無駄にしようものなら、怒号が飛び、時には手も出るほど、今なら訴えられるレベルに厳しい人だったそうです。


そんな副会長も引退後はすっかり丸くなり…



たま〜に会社に来ては、当時製造の責任者だった僕を見つけては…


時間を無駄にしっぱなし〜

もうね…副会長に捕まると、1時間ぐらい話に付き合わされるので、その後の仕事の処理が大変でした。


しかも時間と場所を選ばないので、帰り際に捕まると、もう…帰れない!


せっかく明るい内に上がれたのに、解放された時は真っ暗でした。


そんな丸くなった副会長でも、一度何かに火がつくと、現役時代を思い出したかの様に、激しく怒る事もあり、息子である社長になだめられる時なんかもありました。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow