新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

過去漫画 会長?会長⁉︎会長ー‼︎‼︎

いつも訪問ありがとうございます😊


2016年8月にlivedoorブログで公開したエピソードです。


以前勤めていた会社で、3年前に98歳で亡くなった会長の話になります。


それは会長が亡くなる2〜3年前のある日の事です。


f:id:mraka2015:20201219072950j:plain


既に一線を退いた会長は、月一回給料日に会社に来るのですが、ほとんど事務所にいて、僕らがいる職場には来ませんでした。


この日は数ヶ月ぶりに職場を視察していました。


f:id:mraka2015:20201219073040j:plain


会長に挨拶をすると…


f:id:mraka2015:20201219073123j:plain


f:id:mraka2015:20201219073132j:plain

ボケたー⁉︎

いくら久しぶりの視察でも、会長とは何度も話をして、娘たちにお孫さんのお古の服まで貰った事があるのに、君は誰だ?って、一瞬、会長ボケたのか⁉︎と、思ってしまいました。


実は同時、僕の会社には、弟達も務めていたので、会長は

"君は兄弟の何番目だっけ?"

という意味で聞いたそうです。


90を過ぎたおじいちゃんが、何度も話した事ある僕に、君は誰だ?とか言ったら、そりゃあボケたかと思いますよね?


会長関連エピソード

永遠にわからなくなった一つ二つと数を数える時、十(とう)にだけ"つ"が付かない理由 - 新・ぜんそく力な日常


めっちゃ長生きだった僕の会社の会長 - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ