新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

会社のトイレに鼻血を垂れ流しにした弟

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイクになります。


皆さんに質問です。


皆さんが若い頃、特に10代〜20代前半ぐらいまでの頃って、なぜかよく鼻血が出ませんでしたか?


別に鼻をぶつけた訳でもなく、いきなりツ〜っと鼻血が出たり…


これは若い頃、よく鼻血を出していた、僕の弟のサルオのエピソードです。



先程も書きましたが、若い頃って、よく鼻血を出しますが、弟のサルオは、本当によく鼻血を出していて、会社でもほぼ毎日鼻血を出していました。


軽い時は、ティッシュを鼻に詰めて仕事をしていましたが、量が多い時は、トイレに入って、鼻血が落ち着くまで、便器に垂れ流ししていたそうです。



便器についた鼻血をそのままにして仕事に戻ったサルオでした。




昼休みに同僚のM君が真っ青な顔をして、僕に話かけてきました。


「俺もう…死ぬかもしれない…」


これはただ事じゃないと思って、M君に何があったのか訊いてみました。



すると…



サルオの鼻血ー!

真っ青になり泣きそうになっていたM君…


近くで聞いていたサルオが慌てて、便器の血は自分の鼻血だと伝えると、ホッとして、笑っていました。


「いや〜俺、謎の病気で死ぬのかと思っていた!よかった〜!」


平謝りのサルオ…


これを機にサルオも鼻血をトイレに垂れ流して汚した時は、責任を持って綺麗に拭くようにしたそうです。


そんなサルオも30歳が近くなる頃には、鼻血もほとんど出なくなりました。


なんで若い頃って、いきなり鼻血が出るんでしょうね?


サルオのかわいそうなエピソード
https://mraka2015.hatenablog.com/entry/20170430/1493538085

M君のエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow