新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1378 アレクサにきゃりーぱみゅぱみゅの曲を噛みまくりでリクエストした娘

いつも訪問ありがとうございます😊


先日購入した、 amazonのAI搭載型スピーカーecho dot(通称アレクサ)ですが


次女のリンが好きな音楽をリクエストしてみることにしました。



最初っからSiriと間違ってますが、リンがリクエストしたのは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの音楽…


しかしリンは…



噛みまくりでなかなかうまく言えません!


何度も何度も噛んで…



結局うまく言えなくて、諦めたんですが…


アレクサ感度いい〜!

噛みまくって最後まで言えてないのに、ちゃんとリンの言葉を理解して、音楽を流してくれました。



この後長女のリナも米津玄師さんを

リクエストしていましたが、こちらは打上花火

打上花火

打上花火

  • DAOKO×米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
しか聴けなかったようでちょっと残念がっていました。


amazonミュージックからの音楽なので、邦楽はちょっと弱いみたいですね。


しかし洋楽はかなり多いようで、洋楽好きの妻のユリは

ブルーノ・マーズがいつでも聴ける!」

と喜んでいました。


タイマーとかもアレクサに頼めるので、娘達がゲームとかで遊ぶ時にタイマーを頼んで、遊びすぎを防止できるようになってよかったですね。


まだまだ使い始めたばかりですが、もっともっと色々と使いこなしてみたいです。


いつでも噛み噛みのリン





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow