新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1354 何でもかんでも父のせいにする娘

いつも訪問ありがとうございます😊


次女のリンは、顔はどちらかと言えば、妻のユリに似ています。


しかしそれ以外のところでは、僕に似ているところが多くて、新学期が始まった頃…



リンは小1から6年連続、背の順一番前!


幼稚園の頃と合わせると、8年連続のパーフェクト!


そんなすごい(?)記録を持つリンですが、本人はそれを気にしているみたいです。


そしてまた別の日…



デザインが気に入って買ってもらった靴下が、履いて2回目で穴が開いて、偉くご立腹でした。



そして、姉のリナと会話中には…


なんでも僕のせいにすなー!

リンは何かあるとすぐ僕のせいにするんですよ。


変なところばかりパパに似て困ると!


たしかに、背が低いところもそう!

足の爪が上向いてるのもそう!

て言うか、足の形そっくりだし!


それにまあ、妻のユリには、パパも天然だよね!と、言われてるし…



ま〜他にも、リンと僕は、左右に副乳と呼ばれる、小さな乳首がありますし(我が家では、これを"こっぱい"と呼んでます)

あと、僕とリンは両耳がピクピクと動かせるとか!


変なところばかり似ているわけじゃないでしょ?


…えっ?充分変すぎるって?



ま、なんて言うか…


遺伝って良くも悪くも、不思議ですね〜


小柄な僕らのエピソード

足の爪のエピソード

天然親子のエピソード

似た者親子のエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow