新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1350 お弁当用に買ったおにぎり丸を初めて使ったらこんななってしまった…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナの学校で体育祭が行われました。


妻のユリは朝が弱いので、僕がお弁当を作ってあげました。


今回はその時のエピソードです。


体育祭の朝、いつもより早く起こしたリナに…



リナのお弁当用にCMでおなじみのあの"おにぎり丸"(なぜか商品リンクがなかった…)を買っておいたので、それを作ってあげる事にしました。


ラップを敷いて、ご飯を盛って…



CMでも思ったのですが、おにぎり丸って意外と具が大きい!


いつものおにぎりの大きさだと、具がはみ出てにぎりきれない。


仕方ないのでもう少しご飯を足すことに…



そんな感じでできたおにぎりが…



巨大おにぎりww

具とご飯のバランスがわからなくて、気づいたらこんなに巨大なおにぎりになっていました!


CMでもけっこう大きなおにぎりになってますが、それよりもさらに大きい!



いつもは中サイズのおにぎりを2個作ってあげるのですが、今回はこれ1個!


おかずも作ってあげたので、かなりヘビーなお弁当になっていました。


早起きして寝ぼけていたリナも、おにぎりの大きさにビックリして目が覚めてました。


ちなみにおにぎりの方は、頑張って必死に食べてくれたそうですが、4分の3ぐらい食べて力尽きたそうです。


これがもし食べ盛りの男子だったら、軽く食べ切れたのかな?



そんなわけで明日は体育祭エピソードの続きになります。



昨年の体育祭のエピソード

リンの運動会のエピソード


おにぎり丸の商品リンクはないのに、こんなのがあった…




応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow