新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

娘が下校中に遭遇した、マスクをした黒い服の男がすれ違い様にポケットから出した物とは?

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、学校帰りの女の子が殺害されるという悲惨な事件がありましたよね…



僕の地元にも、毎日のように不審者やら強盗やら振り込め詐欺やらの情報が入ってきています。



昨年の3月の頃なのですが、我が家の天然娘、次女のリンにもこんな事がありました。(旧ブログからのリメイクです。)


それはリンが小学4年生だった頃の下校中に…




マスクをした黒づくめの男がリンの前を歩いて来たそうです。


なんかちょっと恐いな…


そう感じたリン…



一応気をつけながら、その男とすれ違うと…



突然、ポケットから何かを取り出したそうです!


まさかナイフ


リンはとっさにその手を見ると…




スマートフォン

ナイフじゃなくてホッとしたそうですが、なんか怖かったので、そのまま走って家まで帰ったそうです。


過剰になるのもいけないですが、何が起きるかわからないし、ナイフじゃないけど、リンをスマホで撮ろうとしたのかもしれないですしね…



それ以来、その人は見てないそうですが、怖いのでなるべく友達と一緒に帰るようにしているそうです。



何の心配もなく、子供達が安全に通学できる…


そんな時代が来ればいいですよね。


こんなエピソードもありました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow