新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜育児漫画やその他色々

喘息持ちライターの4コマ育児絵日記ブログ

重病なのに病名を訊いてちょっと笑顔でホッとしてしまった話

今日も訪問ありがとうございます😊


今日5月9日は、呼吸の日らしいです。


気管支喘息と睡眠時無呼吸症候群の2つの呼吸器系の病気を持つ僕としては、何か書かないといけないと思い、本日2本目の記事にしました。


旧ブログからのリメイクになりますが、これも10年近く前に患った呼吸器の病気でのエピソードになります。



これは10年近く前、僕がまだ元気だった頃の話です。



会社の仕事が忙しい時期に風邪をひいてしまったのですが、仕事の忙しさと人数不足の為、休めず無理をして仕事をしていました。


市販の風邪薬を飲みながら、毎日残業をしていました。


しかし…



市販の風邪薬飲んで無理やり仕事をしていたせいか、体調は悪くなる一方!


自分的にも不安になり、仕事が少し落ち着いたタイミングで病院に行きました。



とりあえず診断は普通の風邪!


週末だったので、病院からの薬を飲んで、ずっと寝込んでいました。





病院からの薬を飲んで安静にしているのにもかかわらず、症状は悪くなる一方!


咳も酷くなり、苦しくて横になっていられないほどになりました。


しかも咳は、持病の喘息の咳とは明らかに違う!


気管支が苦しくて出る咳じゃなく、肺が苦しくて出る咳!


何かおかしい⁈


まさか結核⁈


それとも肺癌⁈


マジでヤバいのかな…


子供達もまだ小さいのにどうしよう…


そんな事を考えながら寝込んでいました。




そしてあまりにも良くならないので、週明けに再び病院に行き、詳しく検査してもらうと…



肺炎と訊いてちょっと笑顔でホッとしちゃいました!

肺炎だって重病なのに、頭の中が結核や肺癌だったので、安心しちゃって思わず笑顔に…


入院するかしないかギリギリだったらしく、とりあえず自宅療養となりました。


完治まで2週間、本当に苦しい思いをしました。



この時僕は、もう二度と仕事で無理をしないと誓ったんですが、結局また無理をして、今度は持病の喘息の方を悪化させて、1年以上も休職する事になってしまいました。


皆さん、本当に無理しちゃダメですよ!


僕みたいにボロボロになりますからね!



喘息、肺炎の他にもこんなにヤバい病気になっています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow