新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1300 靴下に穴が開くから足の指をサクッと切る!

いつも訪問ありがとうございます😊


旧ブログから通算して、絵日記記事が1300話、そしてはてなブログでも300話目になりました!


特に記念ネタではなく、いつもの日常エピソードになります。


皆さんは、靴下に穴が開く事ありますか?


使い古した靴下ならあると思いますが、僕の場合、新品の靴下でも1回履いて穴が開いたりする事があります。


それは僕の足の親指の爪が、上向きに反っているので、穴が開きやすくなっているみたいなんです。



そして次女のリンも…



足の形が僕にソックリで、やはり親指の爪が上に向いて反っていて、すぐに穴が開いてしまいます。



この日もお気に入りの靴下に穴が開いてしまい、ガッカリしていました。


そんな時、妻のユリがこんな提案をしました。



なるほど、ちょっと蒸れそうですが、足の親指に指サックをつけて靴下を履けば、穴は開きづらくなる!


しかし指サックと聞いたリンは、けげんな顔をしながらこんな事を言いました…




靴下のために親指は切らないから〜

リンは指サックが何か知らなかったので、指をサクッと切る事だと思ったそうです。


普通に考えて、指をサクッと切るわけがないのに!


昨日の記事も

そうですが、毎日が天然全開のリンですね。



リンの天然エピソード


1100話目

1200話目





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow