新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1224 睡眠時無呼吸症候群の簡易検査を依頼したのになぜか妻に怒られる?

いつも訪問ありがとうございます😊


持病の喘息の治療中の僕ですが、喘息の他にもいびきが凄く酷く


の疑いもあるんです。


そんな僕が先日妻のユリにこんな事を言われました。



いびきの酷さもさることながら、呼吸が止まる回数が増えていると!


凄く苦しそうにしているし、喘息がなかなか良くならないのは、このいびきも関係しているんじゃないかと言いました。



実は僕…


別の病院ですが、3年ぐらい前に1度、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査をした事があって、その時はあまり眠れず、ちゃんとしたデータが取れなかった経験があるんです。



今回は、かかりつけの呼吸器専門の病院だし、喘息の因果関係も気になるので、もう1度検査をしてみようと




かかりつけの先生に相談してみました。



すると先生…





なぜかこの笑い…


しかも大丈夫って…(^_^;)


それでも一応検査の依頼して、家に帰りました。



そして病院でのやり取りを妻のユリに話すと…



いきなり…




僕に大激怒〜

笑ったのは先生なのに…


とんだとばっちり受けてしまいました。



肝心の睡眠時無呼吸症候群の簡易検査キットは、メーカーから自宅に直接郵送されます。


郵送予定が来年の1月12日…


BT治療の3回目の手術も

次の週に控えているので、来月はちょっと大変だ〜


この検査でちゃんとした結果が出て、睡眠時無呼吸症候群も治療ができて、そして喘息も治れば、全て万々歳です。


そうなればいいな〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow