新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1184 手術の時に手術室に自分の好きな曲を流せるらしい

いつも訪問ありがとうございます😊


BT治療の為に入院した時のエピソードシリーズです。



BT治療前日、全身麻酔や手術についていての説明がありました。



手術の説明の時に、手術担当の看護師さんからこんなことを言われました。



手術の前に患者さんの気持ちを落ち着かせる為に、手術室に自分の好きな曲を流してくれるんだとか!




最新の曲、洋楽、クラシック…


高齢の人は演歌なんかもリクエストするそうです。




ならば僕も考えないと…



最新のヒット曲?


それとも大好きなイエモンの曲?


僕がリクエストしたのは…





あと小橋建太さんのグランドソードもww


まさかのプロレスの入場曲に、看護師さんもちょっとひいてました…ww



まあ、100%リクエストに答えられる訳ではないので、もし曲がなかったら、何かノリの良い曲を流すと言ってくれましたけどね。



果たして手術当日、手術室にスパルタンXは流れたのか?



入院シリーズは続きます!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow