新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1086 もし急な停電になった時、娘が最初に助けを求めるのは父か母か⁈

いつも訪問ありがとうございます😊


最近、ゲリラ豪雨と言うか、急な大雨が多いですよね!


先日も夕方に…



カミナリが鳴り出しました。



ちょうどカミナリが鳴り始めた頃、次女のリンがシャワーに入りました。


カミナリはまだ遠くで鳴っていたのですが、もし仮にリンのシャワー中に、カミナリで停電になったら大変だろうな〜と言う会話になりました。


人一倍怖がりなリンなので、急に真っ暗になったら、そりゃあもう、怖がるだろうな〜と!




リンは最初にどちらに助けを求めるか?


父親か母親か?

やっぱ母の愛は偉大だから、ママなのかな〜


なんて会話していると…




リンが出て来て一言!



リンはパパに助けを求めそうです^ ^



バスタオルがちょっと高い位置に置いてあるので、リンはジャンプしないと取れないんですよ。


それが面倒だから僕を呼んだのですが、タイミングが良すぎてちょっと笑ってしまいました。


ま、本当にいざという時、娘に助けを求められたら、父親として頑張らなきゃいけないですからね!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow