新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1207 小5の娘の恥ずかしい基準がよくわからない

いつも訪問ありがとうございます😊


今日も次女のリンと僕のエピソードです。


まずは僕ら2人の会話からスタートです。




最近ちょっとリンにたいして、疑問になる事がありまして…


それは…





小5の娘の背中に父親がニベアを塗ってあげているのです!


リンはとても乾燥肌で、毎年冬場はお風呂上がりにニベアとか塗っています。


背中が塗れないからと僕に頼むのですが、リンも小学5年生…


一緒のお風呂は先日卒業したのに、これはね〜


僕だって断ってますよ!


だけどリンが

「ウチが塗って欲しいって言っているんだからいいの!」

と言うので、塗ってあげているんです。


ここまで言うならこの際と思い…




ニベア塗ってあげてるし、いつも平気で裸でウロウロしているので、もう一度パパと一緒のお風呂を復活してもいいんじゃないかと訊いてみました!



すると…




ニベア塗ってもらう方が恥ずかしくない?


ニベアは塗ってくれって頼むのに、お風呂は恥ずかしいからと断固拒否!


もうリンの恥ずかしいの基準がよくわかりません…


まあ、ウチのリンは学年1小さくて、まだ体も子供ですからね…


これがもっと女の子らしくなってくると、もうニベアも拒否になるんでしょうね…


パパとのお風呂、卒業宣言の時もこんな感じでした。


こんなエピソードもあります。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow