新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1177 子供に父は英語が苦手と言っておいて良かったと思った事

いつも訪問ありがとうございます😊


もうすぐハウスメーカーによる我が家の10年点検があるため、家の中を片付けています。


次女のリンが自分の机の引き出しを整理していると…



それは去年のクリスマスに書いた、サンタさんへのお手紙でした。



リンが書いたサンタさんへのお手紙の内容は…

「サンタさんへ
いつまありがとうございます。
クリスマスにはダイラントウシュマッシュブラザーズ(大乱闘スマッシュブラザーズ)をください」

と書いてありました。


そしてその下には、サンタさんがメッセージを書く欄がありました。


そしてそこには、筆記体で「Thank you」の文字が…




自分で言うのもなんですが、僕は英語はガチで苦手…


娘達に見栄を張っても仕方ないので、ちゃんと公言しています。



なのでリンは…



本物のサンタさんのメッセージだと思っています。


いくら僕でもThank youぐらいはiPhone見ながら書けますし!


去年のクリスマスの時も、僕が書いたメッセージを本物のサンタさんのメッセージだ〜と喜んでいたリン…


僕は英語が苦手でわからないと言っていた事が、少しは役に立った時でした。


今年のクリスマス、リンは一体何をお願いするつもりなのかな…?


はじめて英語で日記を書いてみる

はじめて英語で日記を書いてみる

一日10分 英語で書こう4行日記―50日間で“英語頭”に切り替わる本

一日10分 英語で書こう4行日記―50日間で“英語頭”に切り替わる本






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました