新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1564 娘達にゲームの遊びすぎはダメだと言ったおばかパパがモンスターハンターXXをやる

いつも訪問ありがとうございます😊


年末年始の休み中、ゲームばかりやる娘達。


この日も2人で、昨年のクリスマスにサンタさんから貰った、ニンテンドースイッチ大乱闘スマッシュブラザーズSPで遊んでいました。

毎日塾を頑張っている長女のリナにとっては、短い休みの期間、本当は好きなだけ遊ばせてあげたいのですが、やはり受験生なのでずっと遊ぶって訳はいきません。


さすがにそろそろと…



娘達に声をかけました。


そしてゲームを終わらせた娘達。


ゲームを片付けようとしていたので、ここでちょっと…



娘達が春休み中は、自分のゲームができなかったので、このついでに僕がゲームで遊ぶ事にしました。


一応書いておきますが、決して自分がゲームをやりたいからって、娘達をやめさせたわけじゃありません!


えっ?

説得力ない?


そんなわけで久々に僕のゲームタイム!


遊ぶゲームは、カプコンのモンスターハンターXX

現在は上位クエストまで上がったのですが、どうしても倒せないモンスターがいて、なかなかG級に上がれません。(モンハンを知らない人にはわからない事ですか…)


年内にソロプレイで倒したかったのですが、娘達が冬休みに入り、結局倒せないままでいました。


そんなわけでモンハンスタート!


倒す敵はオストガロア


デカくてタフな強敵です!


倒せないと言っても、やられるわけではなく、いつも制限時間オーバー!


ほら今回も…




また制限時間オーバーによるクエスト失敗…


あーくそ、もう一回!


しかしまたまた時間オーバー!



そして…


娘達に怒られる〜!

自分でゲームのやりすぎはダメと言ったのに、肝心の僕がゲームをやめないという!


娘達の冷たい視線が刺さりましたよ!


それでもなんとか泣きのもう一回をやって、残り時間5分で見事、ソロプレイでオストガロアを倒しました!

いや〜キツかった…


ネット通信の4人プレイなら簡単なんでしょうけど、最初はソロで倒すのが僕のポリシーなので、本当大変でした。



え?

そういうポリシーは、もっとモンハンが上手い人が言う事だって?


下手くそにだって、下手くそなりのポリシーがあるんですよ〜!


モンハン関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow