新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

近所のおじさんの家でトイレを借りた娘

今日も訪問ありがとうございます😊


本日も旧ブログのリメイクになります。


今回は長女リナが小学2年生だった頃のエピソードです。



それはリナが学校から帰って来た時の事でした。



この日リナの学校は、短縮授業になっていて、いつもより1時間近く早い下校となっていました。


おしっこを我慢した状態で帰ってきたリナですが、家には誰もいない…


実は妻のユリは、この日が短縮授業だった事をうっかり忘れてしまい、買い物に行っていました。


おしっこも限界値に達し、漏れる寸前になっていたところ



たまたま様子を見ていた、お向かいの家のKさんが、家のトイレを使わせてあげると言ってくれました。


リナもかなり迷ったそうですが、近所のおじさんだし、かなり切羽詰まっていたので、トイレを使わせてもらうことになりました。


Kさんの家に上がり、トイレに入るリナ…


するとKさんが、トイレのドア越しにこんな事を言ったそうです。




小なら水が勿体無いから流さないって家庭、たまにありますが、Kさんの家はまさにそのタイプ!


流さなくていいからと言われたけど…



リナは困惑しました。



なぜなら…



おしっこを我慢し過ぎると、う○こもしたくなる事ありますよね?


リナもそのタイプで、立派なバナナう○こをしたそうです。


ちゃんと水で流して、丁寧にお礼を言って、Kさんの家を出たところで、妻のユリが帰ってきたそうです。



幸いにも我が家の近所はみんないい人たちばかりで、ご近所間のトラブルとか、怪しい隣人みたいな人がいないので、本当によかったです。







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました