新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1098 ふざけてジャージのズボンを下ろす奴 (おまけの話付き)

いつも訪問ありがとうございます😊


中学生ぐらいになると、男子の間でいきなりジャージのズボンを下ろすイタズラとかありませんでしたか?


普段、制服で過ごす学校はないかもしれませんが、ジャージで過ごす学校では、必ずあった事だと思います。


これは僕が中学生の頃のそんなエピソードです。


それはある日、同じクラスのU君が、トイレから出て手を洗っていた時…



クラスメイトのS君が両手がふさがっていたU君のジャージのズボンを下ろしました。


普段はジャージの下には短パンを穿いていて、短パンは紐できつく結んでいるので、ズボンだけ下ろされても

「やめろよ〜!」

「へへへへ〜」

で済む事なのですが、この時は…




なんと、モロパンツに!


短パンも脱げた⁈

いや違う!

この日に限って、U君は短パンを穿いていなかったのです!


一瞬で凍りつく僕ら…


そして手を洗い終わってたU君は…



急いてズボンを穿いて、S君の胸ぐらを掴むU君…


その目は今にも殴りかかりそう…


必死に謝るS君…


手を離し、無言で立ち去るU君…


何度か喧嘩は避けました。


しばらく無言になる僕ら…


そして僕の隣にいた、R君がS君に一言。


本来、脱がす行為がダメなんでしょ!


この件以来、こういう悪ふざけは、みんな控えるようになりましたが…


でも、イジメられている子なんかは、パンツまで脱がされていた子もいましたけどね…



おまけの話

ここからはおまけの話なので、漫画はないです。


これは僕の会社の同僚のM君から聞いた話ですが、M君が中学生の頃、学校の男子全体でジャージ下ろしが流行っていたそうです。


ある日M君の友人が、廊下を歩くクラスメイトの男子を後ろからイキナリジャージのズボンを下ろしたそうです。


するとそれは…


クラスメイトの男子じゃなく、ショートカットの女子生徒だったそうです!


しかもその子も下にブルマを穿いていなかったそうで、その子はうずくまり大号泣…


友人は、職員室で先生に何度もグーパンチを受け、双方の親も呼ばれて大騒動となったそうです。


そして次の日、緊急朝礼が開かれ、ジャージ下ろしは、学校で全面禁止となったそうです。


ジャージ下ろしも度が過ぎると、大問題に発展しますよね…



今でもジャージ下ろしってあるのかな?






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow