新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1745 射出成形の仕事から離れて2年半が経つのに強引さが抜けないおばかパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログにも何度も書いていますが、僕の前職は、プラスチック製品を成形する成形員でした。

200度以上に溶かしたプラスチックの原料を金型に流し込み固めた物を取り出して、水に浸けて冷やす。


冷やした物をランナーから切り分ける。


というのが僕の仕事でした。


金型で固めるといっても、200度以上で溶かした原料を2〜30秒で固める程度なので、取り出す時はまだめちゃくちゃ熱いです。


大きな工場ならロボットで製品を取り出したりするんですが、僕がいた工場は、超貧乏工場だったので、製品の取り出しはいつも素手でした。


なので当時は手が熱い物に慣れていて



電子レンジで物を温めて、器が熱々になっていても



けっこう素手で持てたりしてたんですよ。


で、最近の僕はというと…



めっちゃ無理してるー‼︎

休職から合わせて2年半成形から離れると、手もすっかり熱さに弱くなっていて、それでも昔の癖で熱々の器持っちゃうんですよね。


そこで止めればいいのに、強引に食卓まで持って行っちゃって、あとで熱いと大騒ぎしているんですよ。


かつてはニッパーダコだらけだった掌もすっかり綺麗になって、かつての面影は無くなっているし、火傷する前にやめないとな…💧


熱々関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow