新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1730 娘と2人iPadの画面録画機能でゲーム実況ごっこをやって実力の差を見せつけようとしたのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンがiPadの画面録画機能を使って、ゲーム実況ごっこをやっていました。



ま〜なんていうか、リンがYouTube始めたら、あっという間にチャンネル登録者数が100万人を超えちゃうくらい可愛い声で実況してました🧡


リンの実況ごっこが終わった後



おいおい!

誰に言ってんだ?

こっちはプロのゲーム実況者だぞ!

※底辺ゲーム実況者です


ただね…


僕がゲーム実況やっていることは、家族には秘密にしているんですよ。


なのでここは…



ちょっと不慣れな感じを演出しつつ



ゲーム実況をやりました。



隣にいるリンは大爆笑!


そして収録した動画を見てみると…



なんと収録ミスで録画されてなかった‼︎

ちゃんと画面録画ボタンは押したのに、いつのまにか解除になっていたのか、動画が全く撮れてませんでした。


せっかくなかなかの実況ができたのに…


これじゃただの中年親父のひとり言じゃないか…


リンにはもう一回撮ってと言われたけど、やる気が失せたというか、そのままやめてしまいました。


こういうのを何度か経て、ゲーム実況やっていることをカミングアウトしようと思ったのですが、なかなかうまくいきませんね。



そういえばリンのゲーム実況、本当に可愛い声だったな…


本当にYouTubeアップしたいくらいでしたよ。


でも、我が家は子供のSNSは慎重派なので、多分アップしないだろうな…


ゲーム実況関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow