新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ

若い頃タクシーを洗車するバイトをしていて元ヤ○ザの人とガチ喧嘩しそうになった話

今日も訪問ありがとうございます😊


久々に僕の旧ブログ(livedoorブログ)からのリメイク記事になります。




18歳の頃、タクシーの運転手だった僕の親父の会社のタクシーの洗車をするバイトをやっていました。


真夜中の1〜2時頃にタクシー会社に行き、仕事上がりのタクシーを1台1000円で洗車していました。


1日2〜3時間で多い時は5000円ぐらい稼げるなかなかのバイトでした。


この日もいつものように…




Mさんとは、親父の会社の先輩で、僕が洗車した車をちょうど乗る予定の人でした。


Mさんからの電話に出てみると…



何故かめっちゃ怒ってる‼️

実はMさん、タクシー運転手をする前は、ガチでヤ○ザをやっていた人らしく、小柄ながら見た目はパンチパーマのゴリラのような超強面の人でした。


そんな人から呼び出し!


しかも洗車のクレーム⁈



大急ぎでタクシー会社に向かいました。




Mさんが僕を呼び出し理由は、洗車した車のリアドアのところの拭き忘れのせい!


Mさんが言うほどびちょびちょじゃありませんでした。


すぐに拭いて対応しようとしたのですが…



と、この発言!


この発言に流石の僕も…


キレてMさんと喧嘩になってしまいました。




普段ヘタレな僕もこの時ばかりは一歩も引かず、元ヤ○ザのMさんと互角ににらみ合ってました。



お互いいつ手が出てもおかしくない状態でしたが、Mさんもカタギになっているためか、この日は手は出る事はなく、僕も家に帰りました。


この後も僕のバイトは続き、Mさんが会社にいても、ガン無視をして洗車をしていました。



しかし…




なんと親父からMさんの車を洗ってくれと頼まれたんです!


あの時、あんな喧嘩したのに…💢




めっちゃバツ悪そう‼️

タクシーって長時間の仕事なので、仕事の後に洗車をするのが辛いんですよ。


だからみんな僕に洗車を頼んでいました。


Mさんも喧嘩した手前自分で洗車していましたが、やっぱ疲れていたんでしょうね。


あの時のMさんの顔は今でも忘れません…


あの頃は元ヤ○ザと堂々と言い合って、真夜中にハードな仕事して、元気だったんだな〜


今じゃ自分の車すら、スタンドの洗車機なのに…


バイト関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow