新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1545 妻の誕生日に買ったケーキの真実❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の12月12日は、妻のユリの誕生日でした。


ユリに誕生ケーキは、どんなのがいいか聞いてみると…



先日の次女のリンの誕生日の時

リンの誕生ケーキが大きくて、ちょっと胃もたれを起こしてしまったので、今回は、普通の小さいケーキがいいとなりました。


そしてユリのリクエストは、いちごのショートケーキ


というわけで、ケーキ屋に買いに行きました。



クリスマス前とあって、ケーキの売れ行きがいいのか、品切れが多い!


ユリがリクエストした、いちごのショートケーキが見当たりません。



とりあえず、いちごじゃなく、色んなフルーツが乗ったショートケーキをユリの為に買いました。


そして僕らの分は、クリスマス向けのケーキ(りんご、サンタ、雪だるま)を買いました。



ショートケーキはユリ

雪だるまは次女のリン

サンタは長女のリナ

りんごのは僕かな?


と、思っていたら…



と、りんごのケーキをユリが食べることになりました。


「りんごの貰っちゃってごめんね〜」

というユリでしたが、実はね…



僕が一番高いケーキ食べた〜ww

ま、高いといっても100円ぐらいの違いなんですよ!


ユリは誕生日だから、一番高いフルーツのショートケーキのつもりだったんですが、ユリがりんごに変えたので、僕が一番高いケーキを食べる事になりました。



この後、買ってきたお寿司も食べて、みんなでお祝いしました。


もう誕生日なんてどうでもいいと言うユリですが、お祝いされるとやっぱ嬉しそうでした。


去年の誕生日のエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow