新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1439 突然始まった日本語禁止ゲームで次女が発した第一声は…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンが、姉のリナにこんなことを言いだしました。



突然、日本語で喋るの禁止ゲームを始めた娘達…



日本語禁止、喋るのは英語だけという、英語が苦手な我が家族にとっては、かなりの難易度のゲームです。


なのでゲームスタートしたのに…



2人とも何を喋ればいいのかわからず、黙り込んでしまいました。


しばらく沈黙の後、妹のリンの方が、ついに喋り始めました!


日本語禁止ゲームで発したリンの第一声は…



なんでカレーライス⁈


リンによると、英語がわからないので、とりあえず頭に浮かんだ言葉を発したそうです。


ハローとか挨拶ぐらいなら言えると思うんですけどね…


結局このゲームも、お互いほとんど喋らなくて、すぐに終わっていました。



しかしまぁ、なんで第一声がカレーライスだったのか…


ウチの天然娘は、いつでも謎です。


リンの天然エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow