新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1440 ポッキーさんの動画がたくさんありすぎて迷っていたので、みんなでリクエストをした

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログで何度も書いていますが、長女のリナは、人気YouTuberのポッキーさんが大好きです。

暇さえあればYouTubeを観ていました。

しかしリナは今、中学3年の大事な時期…


YouTubeばかり観ていて、受験に影響が出ても困るので、食事の時のみ、YouTubeを観ていいと言う事にしました。(本当は食事中のTVはNGなんですが、リナのための苦肉の策です)


そんなわけで夕食の時間…



もうウキウキしながら、今日観るポッキーさんの動画を選びはじめました。


しかし毎日動画を投稿しているだけあって、動画の数は相当なもの!


リナはどれを観るか迷っていました。



なので、リナに僕からの動画のリクエスト…



前日に観たのが、PS4版のバイオハザードのゲーム実況動画でした。


食事中に観る動画じゃないぐらい、かなりグロくてホラーなゲームなのですが、カプコンのゲームだけあって、そのクオリティの高さに、ゲーム好きの僕は釘付けになってしまいました。


なのでその動画の続きをリクエストしたんです!


すると今度は次女のリンが…



めちゃくちゃ怖がりなリンは、前日のバイオハザードが怖すぎたか、任天堂スプラトゥーンの実況動画をリクエスト!


さらに妻のユリは…


リナはポッキーさんを観たくて動画観ているのにww

受験生だけどポッキーさんを観せてあげるために、わざわざ食事中の動画鑑賞を許可したのに、そのポッキーさんが観れないんじゃ、何の意味がないww


リナもさすがにこれは即答で断っていました。


そしてその後も僕らのリクエストは続き…



最後はちょっと怒っていました。



だって、どうせ動画観るんなら、少しでも自分好みの動画がいいですよね?


ポッキーさん関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow