新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1425 実に大人げない娘とのトランプ遊び

いつも訪問ありがとうございます😊


妻のユリの仕事の方がちょっと忙しく、長女のリナも部活や塾で忙しいので、次女のリンの相手は僕。


先日、リンのリクエストで、2人でトランプの大富豪で遊びました。
※大富豪って、大貧民とも呼ばれていて、ルールも色々あるので、あえてここでは書きません。知らない方はウィキペディアで調べてください。


リンのリクエストとは言え、大富豪って、多人数でやった方が面白い!


それを2人で遊ぶって…


なので当然結果は…



常に僕の圧勝!


ま〜ね、子供相手なので手を抜いてもいいのですが、そうするとリンが怒るので、手は抜いていないんです。


しかも僕、何気に大富豪が得意で…(家計は大貧民なのにww)


リンが5連敗ぐらいした時、妻のユリがちょっと来て…



なるほど、ハンデね!


そうすればリンにも勝機があるか!


というわけで、僕のいいカードど、リンのいらないカードを五枚ずつ交換しました。



大富豪はジョーカーと2が最強なので、それを全部取られ、さらにAもなくなり、僕の強いカードはほとんどありませんでした…


これならリンも勝てる!


と、ニコニコ顔。


しかし…


ここで僕は…



革命!

これは、4枚同じ数のカードを出すことによって、革命が起き、強かったカードと弱かったカードが逆転する必殺の手なのです。


これでリンにあげた2やAは、最弱カードになります。


しかしリンは負けずに…




なんとさらに革命返しで、通常に戻してしまいました!


リンの勝ち誇った顔!


「もうパパには負けない!」


ニコ〜と笑うリン!



そして…




またまた革命して僕の勝利〜!

2人で大富豪やると、同じ数のカードの重複が多くて、僕もリンがくれたいらないカードのおかげで、革命が何度か起こせる状態になっていました。


この時の敗北はリンにとってちょっとショックだったらしく、大富豪はこれで終わりました。


ちょっと大人げないなと思いつつ、小さい頃と違って、ゲームもそろそろ本気で相手してあげないといけないなと勝ちました。


ちなみにその後は、リンの得意なスピードというトランプ遊びに切り替え、現在スローな動きしかできない僕は、リンに完敗でした。


完全に大富豪の仇を取られました。


リンとおバカパパの闘いエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow