新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜喘息持ちパパの絵日記ブログ

ちょっとおバカな病弱パパとその家族によるドタバタ絵日記

No.1394 自分で洗濯をすると言っていたのにすっかり忘れていた娘から飛び出した天然発言!

いつも訪問ありがとうございます😊


長い雨の後、またまた猛暑が続いてますよね。


子供達も汗びっしょりになりながら、毎日学校に行っています。


先日、暑くて着替えるのも面倒だと、体育着で返ってきた次女のリン。


真っ赤な顔して、汗だくでした。



すぐシャワーに入らせて、着ていた体育着を洗おうとしました。


すると…



お〜リンが洗濯したいと!


最近、姉のリナが下着とか自分で洗濯するようになったから

その影響なのかな?


と言うわけで、リンに任せる事にしました。


その後僕は、夕食の準備やら、7月に入って塾に通い始めたリナの送迎やらで洗濯の事を忘れていました。


そして僕がシャワーに入ろうとした時、ふと見た洗濯機には…



リンの体育着とかがそのままになっていました!



慌てて来たリン!


そしてリンは洗濯機に入っていた、体育着のズボンを取り出して、こんな天然発言をしました!


まだ洗ってないから〜!

自分で洗濯機スイッチ入れるの忘れているのに、洗濯しているわけがない!


しかもいくら暑くても、こんなに早く乾くわけありません。


ドラム式の乾燥付き洗濯機ならわかりますが、我が家の洗濯機は、普通の全自動洗濯機ですから。


その後、大急ぎで洗濯して干したので、朝には乾きました。


今回の発言、僕が大爆笑したらリンが

「ウチって天然?」

だって!


そうだよ!大天然だよ〜ww


リンの大天然エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow