新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜喘息持ちパパの絵日記ブログ

ちょっとおバカな病弱パパとその家族によるドタバタ絵日記

No.1253 高圧洗浄機3台も持ってきたエアコンクリーニング業者だったが…

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の続きです。

エアコンクリーニング業者の高圧洗浄機トラブルで、エアコンが使えない状態になってしまった我が家…



朝とかめっちゃ寒い!


もうずっとコタツムリ状態でした。


そして昼頃にエアコンクリーニング業者が来て…





高圧洗浄機がまた壊れても大丈夫なように、お店で使っている高圧洗浄機を全部持って来たそうで、3台も持ってきてくれました。


これなら安心!


早速、エアコンクリーニングの続きを!



高圧洗浄機を我が家のコンセントに差し込んで…





高圧洗浄機スイッチオン!



スイッチ…



オン!





高圧洗浄機3台ともヒューズが飛んで動かない!


お店でちゃんと動作確認した物なのにと、もう業者の人も半泣き状態になって、大パニック!



高圧洗浄機を新たに購入して、届き次第、再度クリーニングするとの事になり、エアコンの方は表面の汚れだけ落として、とりあえず使える状態に戻してもらいました。



しかし我が家のコンセントは呪われているのか?

と思いましたが、ほかの家電は大丈夫なので、原因はわからずじまい。


数日後、新品の高圧洗浄機を持って来たクリーニング業者。


3度目の高圧洗浄機は、無事に動き、みんなホッとして、クリーニングを終えました。



業者は今回の料金はいらないと言っていましたが、業者側の責任でもないし、丁寧にクリーニングしてくれたので、キチンとお金は払いました。


それでもまあ、新品の高圧洗浄機を買って、3回も家に来て、たぶん赤字だったんじゃないでしょうかね…



少し時間がかかってしまいましたが、綺麗になったエアコンで、部屋の空気も変わりました。


これで少しでも喘息が良くなってくれれば嬉しいですね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow