新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

No.1241 入院の為にとっておいたクオカードを病院のコンビニで使う!

いつも訪問ありがとうございます😊


まだ体調面的にはイマイチなのですが、久々に新作を描きました。


ネタ的にはイマイチなのですが、久々に描いたという事で、公開します。



昨年の11月の末に、忍者ツールズ(アドマックス)さんから、500円分のクオカードをもらったと記事にしました。

コンビニで便利に使えるクオカード!


500円ぐらいならコンビニスイーツでも買って、さっさと使おうかと思ったのですが…





どうせなら、先日の入院の時に、病院のコンビニでの買い物に使おうという事で、ずっと持っていました。


入院中はあまり現金を持たない方がいいし、もらったクオカードなら気軽に買い物もできるな〜と、入院の時に持って行きました。




そして入院…




病院のコンビニ(ミニストップ)へ…



薬の時に使う水やガムなどだいたい500円分の商品を入れてレジへ…




ミニストップ、クオカード使えないし!


クオカードって全てのコンビニで使える訳じゃないんですね…



やっぱミニストップ書いてない…


クオカードで足りない時のために1000円持っていたので、会計は大丈夫でしたが、クオカード使う気まんまんだったので、ちょっとガッカリしました。




支払い前にはちゃんとカードをチェックしておかないとな〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow