新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1226 スイッチのユーザー名にブログ名を使ってはいけないと思った時

いつも訪問ありがとうございます😊



2017年、最後の通常の絵日記記事になります。


今年の我が家のクリスマスのプレゼントは、ニンテンドースイッチでした。




保護フィルムシートも貼り、そして遊ぶ事に…




スイッチは、最初にユーザー登録しなければならないようです。



とりあえず家族全員を登録する事にしました。


インターネットにも繋げられるため、本名は避けて登録しようと…


僕はいいユーザー名が思いつかず、どうせ家族だけだし、いい名前が思いついたら変更しようと、ブログ名の"あか男"をそのまま使いました。



どうせ家族だけだし…




家族…





娘の友達に見られたし〜!


長女のリナが早速友達を呼んで、スイッチで遊んで、思いっきり"あか男"の名前を見られてしまいました!


ま、僕のブログの存在を知っている子達じゃないので、爆笑されただけでしたが、危うく身バレするところでした。



娘の友達が帰ったあと、すぐにユーザー名を変えました。


匿名でブログをやっていると、ちょっとしたところから身バレしちゃうので、気をつけなくちゃいけないな〜と思いました。



ちなみに家族は、僕がブログをやっている事は知っていますし、ちゃんと秘密にしてくれています。


でも、天然な娘達なので、たまにちょっと不安なるんですけどね…




今年の絵日記記事は今日で終わりですが、明日も更新はしますので!


[asin:B01NCXFWIZ:detail]
[asin:B01N5QLLT3:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow