新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1868 今年の年賀状は友達全員に鬼滅の刃のキャラを描こうと意気込んだ長女だったのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


明日明後日は2019年のまとめ記事を公開予定なので、今年の絵日記記事は今日で最後となります。


2019年最後の絵日記は、年賀状書きの時のエピソードです。



ウチはもともと年賀状を書くのは少なめなんですが、今年はLINEなどで済ます人も多く特に少ないので、娘達は年賀状の全てを手書きにする事になりました。(普段はイラストなどはパソコンでプリントし、メッセージのみ手書きしていた)



どうやら長女のリナは、中学時代の友達など全員に、今年の人気No.1漫画・鬼滅の刃のキャラを描くことにした様です。



順調に描いていくリナ…


そして



あれ?


鬼滅キャラじゃなくなってる…


さらに…



描くの面倒になってる〜ww

最初は友達全員に鬼滅キャラを描くと意気込んでいたリナでしたが


最初はリアルに描き、次はディフォルメ、そして突然ディズニーキャラに…


普段、落書きで鬼滅キャラを描き慣れているリナでしたが、着物の柄や髪形、色塗りなどけっこう大変なのがわかり、だんだん描くのが面倒になったみたいです。



という訳で、最初にも書きましたが、今年の絵日記記事は今日で終わりです。


明日明後日は、2019年まとめ記事、そして新年1月1日は、新年の挨拶記事になりますので、絵日記記事は、新年1月2日からを予定しています。


年賀状関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow