新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1205 娘が言ったのは、あの人気ゲームのストリートファイターじゃなくて…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、iPhoneアプリで面白いものはないかと探していたら…




最近よくありますよね。


期間限定で別のゲーム同士コラボして、特別キャラとかアイテムとかゲットできるイベントが!


そこでカプコンの名作格闘ゲームストリートファイターシリーズのコラボを見つけました。



格闘ゲームとかやらない長女のリナは、ストリートファイターと聞いても全くわからず…



だからちょっと説明を…




すると次女のリンが、ストリートファイターを知っていると言いました!


そしてリンがストリートファイターについてこう言いました…






それはパパが若い頃に描いた漫画

ストリートファブターだからwww




僕が20代前半に描いたギャグ漫画で

※タイトルとペンネームは文字入れ加工しています

ファブ太と言う豚が、最強の格闘家を目指して人間世界に修行の旅に出ると言うストーリーなんです。


そして2年ほど前に、このファブ太をモデルにして

LINEスタンプを作ったんです。


その時に、この漫画をリンに見せたのを憶えていたみたいです。


まさかここでストリートファブターが出るとは思ってませんでした。



せっかくファブターの話題が出たので、次回から公開しようかと思います。


子供向けに描いた、くだらない内容になっているので、広い心でお読みください。


あとLINEスタンプももしよかったら、買ってください^ ^

あか男ファミリーのスタンプもあるので、もしよかったらどうぞ。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow