新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1204 すぐ帰ると言っていた保険屋さんなのに…

いつも訪問ありがとうございます😊



昨日の続きです。


何かの勘違いなのか、突然我が家に来る事になっていた、保険屋さんの担当のIさん…


15分後、Iさんはやってきました。


とりあえず、玄関先でチクっと…

「今日は10時に電話するって訊いただけで、家に来るって訊いてなかったんですけど…」


するとIさんも、これには焦ったのか、汗だくになりながら…



そしてとりあえず、リビングまで案内して…



ちなみに担当のIさん、冬でも汗だくになるほどの大きな方なんです。



そして早速、僕らのガン保険を終身タイプに切り替える事を伝えました。


ガン保険の話はすぐに終わったのですが、ガン保険とは別に入っている医療保険の事になって、僕が現在治療している喘息のBT治療について

これも入院・手術で保険がおりるかもしれないと言う事を説明されました。


休職中だし、これは助かると思い、詳しく訊いたのですが、担当のIさんは、話好きで、しょっ中話が脱線するのです!


自身も今年の春に病気をして入院したとか、自分の身内の事とか…


本題より脱線の方が話が長い!


そして気がつくと…




もうお昼過ぎてました!



実は僕ら、日曜日だと言うこともあって、朝ごはんをまだ食べてなかった!


Iさんの電話が終わったら、朝ごはんを食べるつもりでしたが、Iさんが家に来ると言うので、慌てて家を片付けていたので、朝ごはんを食べそこねていたのです。


昼過ぎた…


腹減った…


もうすぐ帰るかな…


と思いながら…


今度はIさん、保険と投資が合わさったプランの話をしだしました。


これに妻のユリがちょっと反応!


するとここから、この保険の話が始まり…


途中また別の話になり…


子供からでも入れるガン保険のプランの話になり…


また雑談になり…


そして…



気づけば3時間以上いるし〜!


いや〜なんか疲れました…


すごくためになる話も聞けたし、今自分たちが入っている保険が、凄くいい事もわかりました!


ただまぁ…腹減るし、長いし…


Iさんが帰ったあと、夫婦でちょっとグッタリしていました。


しかしIさん…


話している間中、ずっと汗だくだったな〜


部屋、ちょっと寒かったんだけどな…(^_^;)






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow