新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

娘の血液検査の結果を見て、医者に何を食べさせているんだと訊かれた妻

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイク記事になります。


さて今日は、長女のリナが2歳の頃のエピソードです。


リナが2歳の頃、39度を越える高熱が続いた時がありました。



血液検査の結果を見たかかりつけの先生は、突然ちょっと厳しい口調でこう言いました。




先生のこの口調、血液検査の結果が悪かったのか⁈


何か子供に問題のあるものを食べさせてしまったのか⁈


まさか先生に怒られるのか…?


と、かなりテンパりながらも…




すると先生…



不敵な笑みを浮かべながらこう言いました!




逆に褒められてるしww



検査結果としては、高熱の為、赤血球は多かったそうですが、それ以外の数値は、特に悪いところはなく、むしろ良い数値だったそうです。


先生なりの冗談を交えた褒め方みたいでした。


そしてリナの熱の方もその後1〜2日で下がり大丈夫でした。


何を食べさせているって言われたって、本当に普通の物だし、市販のベビーフードなんかもよく食べさせていましたからね〜


それだけ市販のベビーフードって、栄養価がいいんでしょうね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow